人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガを楽しむボディーワーカーの日記!


by yogini8_kazuha

40日瞑想のやり方 その2

昨日やり方をアップしてみて、今回「初日にノートにこれを書きましょう」っていうのを
すっかり忘れていたことを思い出した。
・・・今日書こう。

瞑想にはいろいろなやり方があるけれど、共通している効果は「自分のスペースに戻る」
ことだと思う。
私たちは、日々いやおうなく外で起こっていることに巻き込まれ続けながら生活する。
嵐の中で考え事をしているようなものですね。
そこからいったん離れてみることで、自分の中で起こっている問題なのか、単に外で
起こっている事を自分のこととして勝手に巻き込まれているのか、冷静に判断することが
出来る。

いったん自分の中心に戻って、そこからもう一度スタートする事ができるような気がする。

それと、この瞑想はやっているうちに何だか「根拠のない自信」みたいなことが
刷り込まれていって、どんどんポジティブシンキン♪な人に自分がなっていくのを
感じた。

そんなこんなで10個のステートメント(宣言)のうち5つを書きます。
10個アップしようと思ったんだけど、訳すのにすごい疲れたので今日は5個で
勘弁してくだされ。
残りは金曜日にかけると思います。

2ラウンド目から合流の方は、5日日曜日からのスタートですよ!

==================================================

1. 神は無限に与え続ける存在であり、その尽きることのない豊かさは、宇宙の
全ての存在に宿っている。
この無限の豊かさの源は全ての個人にも宿っている。
そう、今この瞬間の私の内にも。

2.私はマインドと心のレベルを高め、次のことに気付き、理解し、知るようになる。
つまり、「神聖な存在である私」自身が、すべての良き事のきっかけであり源である
ということを。

3.私は、惜しみない豊かさの源である私の内なる存在を知っている。
このマインドが常に無限の豊かさを作り出していることを知っている。
それゆえ、私の意識は真実の光でいっぱいに満たされているのだ。

4.自分の中にあり、自分のすべての源である神聖な神なるものの存在を意識する。
そしてその存在を、自分のマインドの中にも、自然の中にも感じる。
この神なるものの存在こそが、私の糧である。
神が私の中におられるという意識こそが、私を満たしているのだ。

5.お金やモノは私に、真の満足を与えてはくれない。
いかなる人も、場所も、環境も、私を本当には、満足させられない。
自分の内なる神性に気付き、理解し、意識することのみが私を
本当の意味で満ち足りた気分にさせる。
この内なる神性には条件付けがなく、無限である。
だから私の本質も無限なのだ。

==================================================
by yogini8_kazuha | 2006-10-31 16:36 | yoga?