人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨガを楽しむボディーワーカーの日記!


by yogini8_kazuha

生還しました

今朝、京都での10日コースを終え東京に帰ってきました。
修行でした。はっきりいって辛かった。
でもその分、いく前の想像とはまったく違った感じの変化もたくさんありました。
行ってよかった。心からそう思います。

パンドラの箱はやっぱり開けねばならなかったみたい。

でも途中で閉じずに、ちゃんと最後の「希望」も取り出して帰ってきました。

今朝、最後の瞑想の前に(なんと朝の4時半!)お庭に出たら
月がとっても美しく明るく輝いていました。
なんてきれいなんだ、そして澄んだ光なんだろうと感激していたら
横を大きな流れ星が!

そういえば、岩手でのエサレンのコースのときは行きに帰りに
3回も虹が見えたし、エサレンからの帰りの飛行機なんか、最初は
飛行機の下に見えていたまあるい虹の中に、やがて私たちの乗っている飛行機の
影が映って、まるで私たちが七色に輝いているみたいだったのだ。素敵でしょ?

今回も、こうやって最後に月と流れ星のプレゼントをいただいてしまった。

おおきなケーキの上にぴかぴかのイチゴを乗せてもらった気分。
「はい、おまけだよ」ってねー。

まだまだ体もぐったりしているし、気持ちも未消化なので、少し落ち着いたらまた
報告するね。
by yogini8_kazuha | 2005-08-21 21:59 | ヴィパッサナ